2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志の知識で米中関係を読み解く

中国が近いうちに崩壊する・・・多くのメディアでこの見出しをこれまで多く見てきました。多くの日本人、それも知識人含めて「中国はまずい」といっています。そして、来るべき中国の崩壊への備えとともに「やっぱり日本は強い」と安心している日本人が多く…

「格差婚」の定義

コムソーヤです。 今回は、このblogで紹介したい格差婚・格差カップルについて、いくつか定義しておきたいと思います。紹介したいのは、以下の内容になります。 1. 格差婚・格差カップルとは2. 「ハイスペック女子」とは 以下、それぞれ紹介します。 1. 格差…

格差婚とは?

はじめまして!一般サラリーマンながら、「奇跡的に」ハイスペック女子と結婚、子供も授かり幸せに生活している「コムソーヤ」と言います。 このblogでは、私のつたない格差婚&格差カップル時代の体験談を紹介したいと思います。ネットなどで格差婚(ハイス…

blog 始めます

はじめまして、コムソーヤです。 リンクの「AS」は、いつまでも勉強あるのみ、の意味を込めた「Always Study」の省略です。子供のころから好奇心旺盛で、得た知識を書籍やWebの記事連載などにまとめ、記事を書く仕事もしていました。しかし、結婚・育児を機…